就職した卒業生の声

2015年度卒業 英語科 Travelexジャパン株式会社に就職

学生のうちにぜひ海外へ!

Q.FFLC・FICCへの入学のきっかけは?
ずっと英語が嫌いで高校まで全く勉強してこなかったので、やってみようと思ったのがきっかけでした。

Q.FFLC・FICCでの学校生活はどうでしたか?一番の思い出は?
短期留学したことです。留学もされていて経験豊富な先生や先輩がバックアップしてくれたので、不安もなくすごく楽しめました。
学校生活で1番楽しかったことは2年生の時にしたハロウィンパーティです。

Q.入学前から卒業時までにどの程度、英語が上手になったか?
英語が全くできなかった私でも英検2級まで取ることができました。
(高校卒業時だと5級も受からなかったと思います)
TOEICで言うと、入学してすぐと2年生になってからではスコアが倍になりました。

Q.就職先はどのように見つけましたか?
学校からの紹介です。トラべレックスジャパン株式会社という会社で、主に福岡空港で外貨両替の業務を担当しています。

Q.FFLCでの経験がどのように就職先で活かされていますか?
外資系の会社なので、とにかく英単語が色んなとこにあります。
全て学校で学んだことが役に立っていると思っています。
また、エクセルの授業もあったので、会社で常にエクセルを使うので習っていて良かったなと思いました。
空港は外国人の方が多いですが、学校で留学生と交流する機会が多かったため、緊張しないし全くストレスも感じないので、FFLC
に行って良かったなと仕事の度に思います。

Q.入学を考えている方に向けてのアドバイスをお願いします。
英語だけを勉強するって決断するのは勇気いることだと思うし、不安もあると思います。でも元々英語力ゼロの私でも英語が好きになったし、卒業できたので大丈夫だと思います。
学校が昼までしかないので、本当に学びやすい環境だと思います。勉強面は宿題が多いので、出たらすぐする事です。

Q.最後に一言どうぞ!
FFLCの魅力は少数人数だから学びやすいところだと思います。また学校内に留学生がたくさんいるので、学校というよりは留学先の寮にいる感じで楽しかったです。先生方が本当に優しくなんでも相談にのってくれるとこもすごく大好きです。

田上さん