就職した卒業生の声

2015年度卒業 英語科 ANA福岡空港株式会社に就職

FFLC未来の国際人になれる学校です!

Q.FFLCへの入学のきっかけは何ですか?
国際色豊かな専門学校で英語の基礎を固めたかったから。

Q.学校生活について、一番の思い出は何ですか?
2年目からは課題が多くなり、勉強とアルバイトを両立させるのが厳しい時期もありましたが、
国際交流やオリエンテーション合宿、スピーチコンテスト等、楽しいイベントが盛り沢山な学校なので毎日楽しく過せました!
どれも素敵な思い出です!

Q.入学前から卒業時までにどの程度、英語が上達しましたか?
TOEICは約200点アップしました!

Q.どのように就職先を探しましたか?
就職説明会に参加したり、就職サイトを利用して活動しました。
担任の先生だけでなく、事務の先生にも面接練習をしてもらいました。

Q.卒業後、FFLCでの経験がどのように就職先で活かされていますか?
私は国際旅客サービス課で働いているのですが、7割以上のお客様は外国籍の方なので英語によるコミュニケーションが大変重要です。
また外航とのやり取りも全て英語で行っています。FFLCで学んだ英語の基礎、会話力がとても活かされています!

Q.入学を考えている方に向けてのアドバイスをお願いします。
FFLCには国際色豊かな先生、生徒が沢山います!
そして海外に進出するクラスメイトから刺激を貰って、英語を使う仕事をしたいと強く思うようになり、今の自分がいます。海外留学だけではなく、英語を使った仕事をしたいと考えている方にも是非入学してほしい学校です!
FFLC未来の国際人になれる学校です!

小名川さん